いつも夢の中。

沼はあなたを待っている。

私と弟が小さい頃の話。

今年は時間が合い、家族みんなで久しぶりにお墓参りに行った。私が実家を出て弟が高校生になった今は中々家族で出掛けたりしない。

規模は小さいかもしれないが、両親は私達が小さいころから北海道の色んな場所に連れて行ってくれた。
美瑛から富良野、知床、網走など。車で旅するその旅行は今でも私の宝物だ。

ふとそんなことを思い出したのは、昔見た光景と今見ている景色が合わさったからではないだろうか。

その旅で私達家族は函館に行った。お金は極力かけたくない。そんな両親の思惑から車中泊をしながら函館へ向かった。夜の7時に出た旅は面白かった。いつも通る道が異国の様に見えた。弟が靴を落としたり、途中で寄ったおばさんの家で雷にあい、泣き出したり。

今思い出すと笑ってしまうけど私には忘れられない思い出。もう二度と戻れない思い出。

いつか、私や弟が今より自立した時、また家族みんなで訪れたい。



#思い出の家族旅行

ちょっと贅沢な家族旅行はヒルトンで!
Sponsored by ヒルトン